姓名判断で性格や相性を占います。

姓名判断 四柱推命 奇門遁甲 易占い 開運手帳 タロット ルーン セラピー きつねの占い館 更新情報

姓名判断 > 画数の意味と解説 > 0画の意味と姓名判断
 
.

姓名判断における0画の意味と姓名判断

姓名判断における0画の意味と姓名判断と詳細な解説になります。 ここでの画数の意味は、姓名判断の総運(総画)だけではなく、天運、地運、人運、外運、社会運、家庭運などにも当てはまります。 七運全てにおいて、それぞれの画数がどのような運勢になるのかをこの解説内容から確認することができます。 画数の意味と七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の結果として非常に重要な部分となります。 赤ちゃんの命名をする際には、これらの画数の意味などをある程度考慮したうえで、名前の候補となる漢字を決めていくことが大事になります。 姓名判断をする際には、画数の吉凶だけではなく、画数自体の意味をある程度把握しておくようにしましょう。 ※姓名判断の流派により意味や解釈は異なります。




姓名判断における0画の意味と姓名判断
0画の意味と姓名判断
0画の意味と姓名判断と詳細

0画の意味と姓名判断と詳細

姓名判断における0画の意味と姓名判断の詳細な解説と幅広い視点での解釈になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、それぞれどのような意味を持つのか、どのような力や背景を持つのかをある程度は把握しておきましょう。 姓名判断を活用する際には、この「画数の意味」の力と背景を最大限に活用することができると、人生の方向性や能力発揮への大きな後押しになるでしょう。 漢字自体には様々な意味があるように、その組み合わせなどからできる漢字の画数にも色々な意味合いがあります。 その意味合いを捉えたのが姓名判断の基本でもあり、人の名前の持つ運勢の解釈や赤ちゃんの命名などの際には非常に大事なものとなります。


▼0画の運勢名と吉凶

0画の運勢の名称 : 不慮運

0画の吉凶 : 大凶


▼0画不慮運の象


0画不慮運の象


▼0画の意味と解釈

 この画数は一般的には存在しない画数であり、流派によっては考慮することがありません。 外運を考慮する流派により、一字姓一字名の未成年の外運などによって発生する画数になります。 非常に限定的なため、象意もあまり良いとは言えず、いろいろな問題に直面する画数となります。


 逆境に置かれることが多くなり、苦しく閉鎖的な青春時代を送ることが多くなるでしょう。 一般的な生活とはかけ離れた環境になりやすいため、挫折してしまうこともしばしば。 人生に対し、否定的な考えが強くなると、自分で自分を追いつめてしまうことも。


 この環境を乗り越え、不屈の精神を身に着けた際には、成人後、能力が開花することもあります。 能力が開花した際には、一般とは無縁の非常に大きな事を成し遂げることもできるでしょう。 逆境を好機と捉えることができれば、その人生は華々しいものとなりそうです。


 しかし、その地位や栄華に驕れてしまうと、足元をすくわれ、一気に転落することもあるので注意しましょう。 周囲の目線や評価を意識し、謙虚に振舞うくらいが丁度良い状況になります。


 不慮の事故や怪我、災難に見舞われることも多い画数なので注意すること。


▼0画の補足事項

自由奔放で好奇心旺盛 楽しいことに全力で向き合う 変化を好み挑戦を忘れない人生になる傾向


▼姓名判断時の注意点(特に女性)

安定性に欠けその場しのぎ 険しい道に自ら進んでしまう


▼0画吉凶 長所と短所

▼0画の吉象意 長所

逆境に追い込まれるほどに強くなる 特殊な人生を歩み成功の芽がある


▼0画の凶象意 短所

過酷な環境に直面する 挫折や転落を経験する 普通とは縁遠くなる傾向


▼0画の病気と適職

▼注意すべき病気と怪我(特に外運と総運)

転落事故や殺傷事件 交通事故や不慮の事故


▼適応できる職業(特に社会運と総運)

投資家 ギャンブル業 ジャーナリスト 旅行家




0画の意味と姓名判断と詳細

姓名判断の画数の意味と補足

姓名判断の画数の意味と補足

画数の意味の補足事項

画数の意味の補足事項

姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの姓名判断の流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他の流派で使用する際には十分ご注意ください。 特に赤ちゃんの命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


姓名判断における画数の意味は、それぞれの流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。 ここで解説している画数の意味は、命主風水派の姓名判断での一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆修正しているものになります。


画数の意味の補足事項
 


無料姓名判断の一覧

無料姓名判断の一覧

きつねの姓名判断からのご案内

きつねの姓名判断からのご案内

▼各種無料診断 無料メルマガのご案内

人類が研究し続けてきた暦という叡智から、時流を読む開運メルマガを配信中。 世の盛衰や時の流れを読み解き、運を味方にして好機を掴む方法が分かります。


▼有料鑑定 占い講座 各種契約のご案内

きつねの姓名判断からのご案内

.