姓名判断で性格や相性を占います。

姓名判断 四柱推命 奇門遁甲 易占い 開運手帳 タロット ルーン セラピー きつねの占い館 ブログ note

姓名判断 > 画数の意味と解説 > 姓名判断6画の意味
 
.

姓名判断6画の意味

姓名判断6画の意味と解説になります。 画数の意味は、姓名判断の総運(総画)だけではなく、天運、地運、人運、外運、社会運、家庭運などにも当てはまります。 七運全てにおいて、それぞれの画数がどのような運勢になるのかをこの解説内容から確認することができます。 画数の意味と七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の結果として非常に重要な部分となります。 赤ちゃんの命名をする際には、これらの画数の意味などをある程度考慮したうえで、名前の候補となる漢字を決めていくことが大事になります。 ※姓名判断の流派により意味や解釈は異なります。




姓名判断6画の意味
姓名判断6画の意味
姓名判断6画の意味と詳細

姓名判断6画の意味と詳細

姓名判断6画の意味の詳細な解説と幅広い視点での解釈になります。 姓名判断で重要になる「画数」の意味や背景はある程度は把握しておきましょう。 画数の意味と背景を理解できると、人生の方向性や能力発揮へ道が見つかります。。 漢字には様々な意味があるように、漢字の画数にも色々な意味があります。 その意味を捉えたのが姓名判断の基本でもあり、名前の持つ運勢の解釈や命名などの際には非常に大事なものとなります。


▼6画の運勢名と吉凶

6画の運勢の名称 : 天徳運

6画の吉凶 : 大吉


▼6画天徳運の象


6画天徳運の象


▼6画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、地味ですが努力家で真面目、実務能力に長け、安定した成功を手にすることができます。 積極さや強引さには欠けますが、その誠実な人望ゆえに大きな問題に遭遇することもないでしょう。 実力はあるためどのような逆境でも対応でき、生じた問題を克服し前進することができます。


 その能力ゆえに、面白味や人間味に欠けてしまうと評価されてしまうことも。 問題は問題だと強く指摘し、非は非だと否定的に対応するため、人間関係などで摩擦を生じてしまうこともあるでしょう。 しかし、本当の非が自分にあるわけではないため、堂々と対応することで難を回避することができます。


 時には理不尽な体制に窮屈な状況になることもありますが、不屈の精神がその状況を打開し、 明るい状況と環境を形成することもできるでしょう。 何よりその人望が成功への後押しになるため、日々の陰徳が問題克服、成功や勝利への後押しになります。


 全体的に温和で安定、成功や将来を約束されるような運勢にはなりますが、その状況に溺れ、 利己的になってしまった場合、一度の失敗で足元をすくわれてしまうこともあります。


 不祥事には十分注意し、自分の身は常に自分で守ること。


▼6画の補足事項

人からの信望が厚い 人間関係は安泰 平穏無事な人生に 子孫も繁栄だが自信過剰には注意


▼姓名判断時の注意点(特に女性)

幸せな結婚生活 家庭円満で主導権を握る


▼6画吉凶 長所と短所

▼6画の吉象意 長所

努力家で真面目 自力で道を切り開く 逆境にも負けない強さあり


▼6画の凶象意 短所

主観や思い込みが強い 排他的になりやすく孤立 論理的で人間味に欠ける


▼6画の病気と適職

▼注意すべき病気と怪我(特に外運と総運)

胃腸 腎臓 肝臓などの疾患 血圧異常 肝不全


▼適応できる職業(特に社会運と総運)

企画設計 研究開発 設計事務所 研究所職員




姓名判断6画の意味と詳細

姓名判断の画数の意味と補足

姓名判断の画数の意味と補足

画数の意味の補足事項

画数の意味の補足事項

姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの姓名判断の流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他の流派で使用する際には十分ご注意ください。 特に赤ちゃんの命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


姓名判断における画数の意味は、それぞれの流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。 ここで解説している画数の意味は、姓名判断での一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆修正しているものになります。


画数の意味の補足事項
 


無料姓名判断の一覧

無料姓名判断の一覧

きつねの姓名判断からのご案内

きつねの姓名判断からのご案内

▼各種無料診断 無料メルマガのご案内

人類が研究し続けてきた暦という叡智から、時流を読む開運メルマガを配信中。 世の盛衰や時の流れを読み解き、運を味方にして好機を掴む方法が分かります。


▼有料鑑定 占い講座 各種契約のご案内

きつねの姓名判断からのご案内

.